3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

事故物件


今日はツギオミカドヤモリはお休みです。

久々に怪談系です。
今回の事柄は「事故物件」の類になります。

冒頭でこんなことを聞くのは順序が違うってもんですが、
みなさんはこれから紹介するものを事実だと思いますか?
それともネタだと思いますか?

私にはわかりません。

一応、念のため言っときますね。
※閲覧は自己責任でお願いします。

既にご存知の方もいるかもしれませんが
動画の再生回数を見る感じでは、
まだこの方の存在を見つけた方は少ないように思います。

では…

下へスクロールしてください
↓↓↓



















下記が当事者のブログになります
綾のーと。

最初から読んでみてください。
一連の経過がわかります。

途中、変な破片みたいな写真も出てきます。
なんでしょう、これは。
爪垢でしょうか?歯でしょうか?

お供えでそえたワンカップも出てきてます。
蓋は開いてる様子はないのに減ってます。
お化けもゴクゴクとお酒を飲むのでしょうか…

そして5月27日の記事
10番の動画に“それ”は現れます。
5分53秒くらいから画面右下に注目してください。
顔のようなものがトコトコと出てきます。
ちょっと動きが怪しいですが…(笑)
ウェブカメラで撮ったようなのでトコトコな動きに見えるのかな?

夜中頑張って眠いの我慢して
一応、全部の動画をみたのですが異変が表れたのはこの10番のみでした。
他は見落としてるかもしれません。
まだ他の番号の動画に何か映ってますかね?

これが事実なら当事者の彼女は、これらの不可解な現象に相当悩んでたんじゃないでしょうか。


---追記---
2012年4月29日の記事にある
夕方にやってた向精神薬の報道特番
私もこの番組を病室のベッドの上でみてました。
時同じくしてこの頃に綾さんは心霊現象に悩まされていたのですね…


そしてブログは2012年5月29日の更新をもって止まってます。
以後、ブログの更新はされていません。

『明日は、ひとつやり残したことがあるので、それを片づけてきます。』

そう言い残して…

Category : 総合
Posted by leachies on  | 6 comments  1 trackback

6 Comments

りだん☆ダント says..."こんにちは!"
オカルト・怪談が、お好きですね!? (笑)

リンク先の 不思議体験、動画以外は 目を通しました。(動画は勘弁^^;)
幽霊の撮影を試みるあたり、本気度マックスですね (>_<)
瑕疵物件の管理人から、壁にお札なんか貼るよう忠告されたら、
礼金などの返還は そっちのけで、即日解約・撤収しちゃいますよ~(汗)

でも、ドン、ドン、ドン、って壁を叩く音がしたら、
我が家の場合、カエルが脱走してないか まず疑いますね。
お風呂場 ドンっ、ドンっ、怖い 怖い (((゚Д゚)))
2012.11.23 | URL | #4.0A8jtg [edit]
citystranger says...""
10番を見たのですが、投稿先のページの右側にある「日本の本当の幽霊ビデオ」という動画が、10番を編集してより見やすくしたものなのですね。
人の顔みたいに見えますよ。
でも、他人が許可無く勝手に編集したのかしら?

ネタか真実かは、個人的にはグレーくらいです(^^;
世の中、非常に手の込んだ作りこみをする人も中にはいますし、ある程度の技術レベルを持った人なら、トリックは可能だと思いますので。

ただ、個人的に、うちの犬がある朝、いきなり警戒唸りを始めて、あまりに長々唸り続けるのでこれはただごとではないと思い(そんなことは初めてでしたし)、犬の居場所を見たら、私に怒られたときに隠れる秘密基地的な場所の中から、部屋の中のある一点、何も無い空間を凝視して唸り続けていたという経験がありますので、幽霊系を全否定するつもりはないです(^^)
ちなみに、犬が凝視していた場所には、少し前までケージがあって、うちの子(カメレオン)が暮らしていた場所でした~。犬が唸るのを止めないので困って、死んでしまったその子の名前を何度も口に出したら、犬は唸るのを止めてふだんどおりになりました。
不思議な思い出です。
長くてすみません<(_ _)>
2012.11.23 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
leachies says..."りだん☆ダント 様"
こんばんは!

> オカルト・怪談が、お好きですね!? (笑)

はい!大好きです!
そして子供の頃から変なものが見えたり聞こえたり…
おかげで『この子少し頭おかしいんじゃないか』って病院に連れてかれ
小児ノイローゼと診断された経緯があります(汗)
それ以来、大人を信用しない人間になりました(笑)

> リンク先の 不思議体験、動画以外は 目を通しました。(動画は勘弁^^;)

ダントさんとりだんさんお2人でみれば怖いものなしですよ^^
大丈夫です。今こそ勇気を出すときです!(笑)

> 瑕疵物件の管理人から、壁にお札なんか貼るよう忠告されたら、
> 礼金などの返還は そっちのけで、即日解約・撤収しちゃいますよ~(汗)

このブログの彼女はじみに意外と冷静ですよね…
怪奇現象を経験のさなか、不動産屋にお金を取り返そうとするくらい心の余裕があるんですから(笑)
普通ならりだんさん(ダントさん?)の言うように一刻も早く逃げたいって思うのかもしれませんね^^;
私、賃貸物件を運営しており俗に言う事故物件・曰く付き物件と言われるものをいくつか見たことがあるのですが、うーん…

> でも、ドン、ドン、ドン、って壁を叩く音がしたら、
> 我が家の場合、カエルが脱走してないか まず疑いますね。
> お風呂場 ドンっ、ドンっ、怖い 怖い (((゚Д゚)))

もしカエルさんがケースの中に確認できたら…
もうお風呂場には行けなくなっちゃいますね^^
目つぶって頭洗えなくなっちゃいますね(笑)
2012.11.24 | URL | #- [edit]
leachies says..."citystranger 様"
こんばんは!

> 10番を見たのですが、投稿先のページの右側にある「日本の本当の幽霊ビデオ」という動画が、10番を編集してより見やすくしたものなのですね。

おっ。動画みてくれたんですね!これは心強い!
右側にあるやつは見やすいように画質を明るくしたやつですね^^
たぶん一度PCに落として勝手に編集したんでしょうね。

あれはやはり人の顔にみえますよね…
でもなんか動きがトコトコしてません?

> ネタか真実かは、個人的にはグレーくらいです(^^;
> 世の中、非常に手の込んだ作りこみをする人も中にはいますし、ある程度の技術レベルを持った人なら、トリックは可能だと思いますので。

最近は心霊動画を作るソフトまであるみたいですからね^^;
私もグレーだと思ってます。
でも日記と合わせてみると結構リアルな不気味さがありますよね…
画像の爪みたいな歯みたいなのはなんでしょうね?
ふんずけて血が出るくらいだから相当固いんでしょうか…

世の中、不思議なことありますよね。
ワンちゃんをはじめ動物(特に高知能の哺乳類)はお化けが見えるっていいますもんね。
私もね、この記事書いた後すぐ布団の中に入ったのですが、その時、
電気を消して部屋は暗く、掛け布団を掴みベッドに倒れこむとき掛け布団を握ってた手に何かが当たった(触れた?)んですよ。
慌てて電気つけたけど当然のように何もなかったです。
空中に何かある方がおかしいですもんね…
2012.11.24 | URL | #- [edit]
pH7.74 says...""
自分もオカルトが大好きなので10番を見てみました。
なるほど、興味深い動画ですね。
ただやっぱりグレーかな、と。
ほんとにあった!呪いのビデオも怪しいのが沢山あるくらいですし、写真なんかはフォトショとか使えば幾らでも作れてしまう時代ですしね。
でも自分は割と心霊信じるタチです。(笑

今年の夏、自分以外の家族は全員10日くらい旅行に出掛けてて一人留守番してまして、夜中の1時半ごろ風呂に入ったんですが、出るときに風呂の外のお隣の庭から「うふふふふ…」という若い女性の声がはっきりと聞こえたことがありました。
お隣は老夫婦が住んでまして若い女性はいません。
というか、近所に若い女性は一人もいないんです。
さすがにびびって風呂の窓を開けられなくて、さっさと寝ました。(笑
他にも色々不思議な体験をしたりしてるので、やっぱ何かあるのかな?なんて思ってしまいますね。(笑
2012.11.25 | URL | #7nflydWA [edit]
leachies says..."pH7.74 様"
こんばんは!

> 自分もオカルトが大好きなので10番を見てみました。
> なるほど、興味深い動画ですね。
> ただやっぱりグレーかな、と。

あっ。みてくれたのですね!やはりグレーな感じですよねぇ…
私も映像の全体的な雰囲気はなかなか興味深くじっくりみてたのですが、
あのトコトコでてくる顔がちょっと怪しくて拍子抜けしました(笑)
あの顔は明るい時間帯の映像を見る感じだとソファ(ベッド?)の下から出てきたんでしょうかね?

> でも自分は割と心霊信じるタチです。(笑

私も映像や画像は疑うことも多いけど信じる側です(笑)
ただ、何故か最近の映像物は身なりが貞子系のやつが多いように感じます(特に海外のやつ)。

pH7.74さんの不可思議体験、ビビりますね(汗)
リアルに体験するとさすがにちょっと驚きますよね^^;
風呂場の窓の外から「うふふふふ…」ですか…
入浴中のpH7.74さんを窓の外から覗いた若い女性の霊が裸体を見て興奮しちゃって喜んだ感じの「うふふ」だったりして(笑)
でもそれはそれで怖いですね

> さすがにびびって風呂の窓を開けられなくて、さっさと寝ました。(笑

変な声や音が聞こえた時って一瞬、体の動き止まりますよね
『え…今のなに!?』って感じで(笑)
窓の外、みて欲しかったなぁ(笑)

> 他にも色々不思議な体験をしたりしてるので、やっぱ何かあるのかな?なんて思ってしまいますね。(笑

そうゆう時って実際に何か居る可能性があるって聞いたことあります。
例えば髪洗ってるときや、鏡に違和感を感じた時や思ったとき。
そうゆう時は実際近くに何かいるらしいです…私はもう今夜は風呂入らず寝ます(笑)
2012.11.25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。