3L 研究所

ツギオミカドヤモリ専門の隠れ家的なブログです

雑記


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Nuu Anaの目

黄色いアイシャドー
DSCN2275.jpg

血走りのコンタクト
DSCN2277.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Type Bだってかっこいい
DSCN2267.jpg
この写真じゃかっこ良さは出てないけどね…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

やっと…やっと安定して発色してきました(涙)
DSCN2295.jpg
でも黒じゃないな。灰色だ。
指に乗っかる程の小さなベビーから育て今月で生後1年4ヶ月
最初は茶色や灰色のまだらだったけど、1年過ぎた辺りから安定して色が出始めた
この色にでるまで意外と長かったな…

ケース側面汚いけど。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おわり





そしてなんか生き難い!!!
くっそう…

お金なくても、辛い状況下でも、
心豊かに生きようとしてる人達から笑顔を奪わないでくれ。

何が悪いのか。何を制限しなきゃいけないのか。
どれもこれもみんな一緒くたにせず、しっかりと見てくれ。

生活保護だってそう。
本当に必要としてる方々までに風当たり強くしないでください。
あくまでも意図して不正に受給してる人達が悪いのですから。

半強制労働権的な考えも少し考慮してください。
働かない人達への罰則的なことを聞きました。
新卒の学生さん達ですらなかなか就職できなかったりしています。
色々な事情で転職をやむなくしざるおえない人達だっています。
逆に辞めたくないのに会社の経営状況で辞めさせられてしまう人達だっています。
雇用が少ない状況なのに…
あと、ハローワークの使用未使用だけで働く意欲があるなし問われるのも如何なものかと。
仕事の探し方はハローワークだけじゃないと思うし。
自分で何かをやろうと考えておられる方や、私の住む地域では本州から移住してきて半自給自足で再出発を歩みだす人達や歩みだそうとしてる人達もおりますよ。

諸事情で働きたくても働けない人達は沢山いると思います。

子供達やご年配の方々、
病気と向き合ってる方々や
社会の強風に吹かれてる人達、
老若男女問わず
人それぞれの状況や抱えてるものがあると思うんです。

被災地のこともそうです。
商業的な景気は上がってるようですが、
そうでない殆ど何も変わってない人達の方が大多数です。

どうか私達を虐めないでください。

あなた達は恵まれてます。
解散になっても内野か外野の変化だけで再びその場に戻れるのですから。
一般だと会社が倒産したり民事再生を行うなど、
従業員達は大きくリストラされ路頭に迷うところです。

でもあなた達はそんな状況下でも
ほぼ自動的に国○議○として再就職。
みたいなもんですよね…

トップの座を途中で辞められた人なんか特にそうです
普通の会社じゃ責任放棄はクビに繋がります。
そのような人がのうのうと政○に居座れる環境も問題なのではないでしょうか?
それこそ税金対策として責任放棄した政○の人間からクビにしてくってゆう案は如何でしょう(笑)
とても大きいですからね、あなた達が使う税金は。

正直、政党なんかどこでもいい。
ちゃんとやってくれるならどこでもいいし誰でもいい。

なーんてね。こんな私でも年に1度くらいは真面目になる時がある(笑)

今年春頃、退去時の立会の時に入居者本人が来ないので急遽保証人の方に来て頂いたのですが、
そのとき不景気がどうのこうのって話になり、その入居者の保証人の公○員の方に
『お前は頭悪いんだろ?文句あるなら勉強して公務員になればよかったべや。頭悪い庶民に文句言われる筋合いなんかねーよ!』って言われたもんね、僕ちん。
さすがに繊細なガラスのハート(笑)が割れそうになったな。
カチンときてグサッてきたよ。



…そか。

まあ、いいや。

ごもっともです、はい(怒)。


Category : 総合
Posted by leachies on  | 6 comments  1 trackback

6 Comments

りだん☆ダント says...""
納得いかないこと、言いたくなること、ありますよね~!!
安月給でも政治家やる気ありますか? ボランティアでお願いします。

国民が皆、公務員になったら、農耕狩猟で自給自足パラダイス(´∀`)
本気でそういうこと考え始めるべき時期かも知れませんね。
税金の担い手が不在なら、公務員は強制的に失業ですからねぇ...
そう言い放つ「あなたが頭悪かった」から日本が沈んだ と言い返してみたい。

ダークグレーの子は 1/4 PxY でしょうか? 渋くてホントいい色味です^^
(言いたいことは最後の部分でした^^;)
2012.11.19 | URL | #4.0A8jtg [edit]
Si- says...""
政○家は自分の党が勝つことしか考えていないような気がしてなりません。
もっと国民の未来を見据えなくてはと思ってしまいます。

大きな施設が沢山建設されているけど、よく見ると
ほぼ老人ホームばっか…

少子高齢化がちゃくちゃくと迫っています。
50年後…若者はいったい何人いるのだろう…

日本で今起きている流れを誰も止められず…

はぁ…
ってな感じで1枚目の「黄色いアイシャドー」の目の横に
ご飯が付いているのが凄く気になりました(^^)
2012.11.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."鍵コメ様"
こんばんは!

私も全く持って同感です
本来の国の姿は官民平等のはず。
でも実際は一部を除いて疑問を感じる事が多いですよね…

私も記事中にある、面と向かって言われた時は流石にカチンときましたが、
例え入居者本人ではなく保証人とはいえお客様なのでグッと我慢して抑えました。
その時の私の顔は眉間にシワを寄せ眉毛ピクピクだったかもしれませんけど(笑)

春の南国いいですね!
後のブログ、楽しみにしてます
ムカデとか巨大ゲジゲジとか^^
2012.11.20 | URL | #- [edit]
leachies says..."鍵コメ様"
こんばんは!

アイシャドーなかなか綺麗にのってオシャレさんでしょ^^
青とか紫とか、アイライン流行りの黒とかいたら面白いですよね(笑)

ハロワの職員の言葉、それは失言というよりもはや口調が穏やかなだけの暴言に近いですね(汗)
酷いです。まるで他人事にも程があります。
言われた方としてはマジで傷つきますね、それは。

確かにそんな対応なら探す方だけでなく募集する方もハロワを使わず雑誌や張り紙などでやるのもわかりますよね(汗)
そんな中、ハロワを利用してるかしてないかだけで労働意欲を問われたり、
求職者の把握とかされるのは視野が狭すぎの偏り過ぎなような気がしてなりません。

役所の対応は私も色々と嫌な経験あります
中にはプライベートの席で『○○は納税額が低い』だの『○○は生活状況が○○で税金を払えてない』とか平気で他言した納税担当のバカもいます。
恥ずかしながらその人は私の同級生です…

ちなみに私は頭良くありません!
普通の人ができることも出来ない人間なので、いつも人の2倍3倍頑張らなくちゃいけません(笑)
実際、本当に伝えたい事とか上手く伝えたり表現できなくて『自分もっと頭良ければ…』と自責することもしばしば^^
2012.11.20 | URL | #- [edit]
leachies says..."りだん☆ダント 様"
こんばんは!

> 安月給でも政治家やる気ありますか? ボランティアでお願いします。
ほんとそう言ってみたいですね。
いっそのこと、政治家を辞めて一切の関係も切って今の財産を手放して、一から人生歩んでみて欲しいです。
そうすれば国民の状況や目線になることができ、政府から色んな不安を喰わされて生きる国民の気持ちもわかるんじゃないかと…。
でも無理でしょうね、あの方達は。すぐに断念すると思います。
中には『お腹が痛い』を理由にする人もいるかもしれません(笑)

> 税金の担い手が不在なら、公務員は強制的に失業ですからねぇ...

どこで読んだか忘れてしまいましたが、本にこう言ってる外国の方がいました。
『国民は国の財産である』『国が国民を大切にすれば民は自然と国を担うようになる』って。
理想論なのかもしれないけど良い事いうなぁと思いながら読みました。
以前、痛みをナンチャラナンチャラってゆう思想を国民にメッセージしたトップの方もいましたが、
痛みを負わされるだけでその痛みが消えることはありませんし、癒える未来も見えませんよね。
それこそ、その場しのぎだったような…

> そう言い放つ「あなたが頭悪かった」から日本が沈んだ と言い返してみたい。

まさに!です。言い返したい。言い返したかった。
いっそのことゼロからスタートしないともうダメなような気がします。

> ダークグレーの子は 1/4 PxY でしょうか? 渋くてホントいい色味です^^
> (言いたいことは最後の部分でした^^;)

最後の写真の子はうちのPoindimieです^^
なんだか最近、色の変化と体表の模様がハッキリしてきたんです
1/4 PYの子も順調です!
あまりブログにでたことがないので近日、取り上げてみますね^^
2012.11.20 | URL | #- [edit]
leachies says..."Si- 様"
こんばんは!

> 政○家は自分の党が勝つことしか考えていないような気がしてなりません。
> もっと国民の未来を見据えなくてはと思ってしまいます。

テレビみていても、もうそれしか感じないですよね(汗)
どうみたって自分達の党が勝つことだけに躍起になって騒いでるようにしかみえません。
保護や手当や労働や税金とかは自分達が勝つための道具にしてるだけのように感じます。
そしてその後の案はテキトーに決定し通して…って感じで。

そしてまたお互い叩き合って解散…なれの果て再び総選挙…みたいな…
子供の喧嘩です(笑)

> 少子高齢化がちゃくちゃくと迫っています。
> 50年後…若者はいったい何人いるのだろう…

シングルママ(パパも知り合いにいます)が、子供手当が下がって大変って言ってました。
あと、少子化問題がどうこう言ってるのに手当下げられて余計に難しいって話す新婚夫婦がいました。
『ほんとは3人くらい子供欲しいんだけどね~…』って。

こうなったら高齢化対策として永遠の18歳と永遠の21歳作戦でいくしかない!

> 日本で今起きている流れを誰も止められず…

目に見えて悪い方へ向ってる感じですよね。
そんな中、亡くなった政治家の妻というだけで出馬しようとしてる人が私の住む選挙区にいます…
それ以降「こんなんで大丈夫なのかよ、おい」って不安(不満?)を最近はよく耳にします。

> はぁ…
> ってな感じで1枚目の「黄色いアイシャドー」の目の横に
> ご飯が付いているのが凄く気になりました(^^)

あれ、ほんとだっ(笑)
しずく一粒ついてますね^^
ご飯じゃなくホクロかもしれませんよ~(笑)
2012.11.20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/80-7c621ed7
まとめ【雑記】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆Nuu Anaの目黄色いアイシャドー血走りのコンタ
該当の記事は見つかりませんでした。