3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

ケーキ


最近、体が凄く怠くて重くて昼間に強烈な眠気が…

前回記事の撮影では開始前の露出などの設定で、この子にモデルをやってもらいました(笑)
danbo-d.jpg

そして撮影開始

ボツも沢山ありました!
殆どは私の腕と個体の大人しさによるピントの問題でしたが中にはこんな感じでボツの写真もありました。
DSCN1952.jpg
さて、何の瞬間でしょうか?(笑)

答えはうんこです。

あれ・・・
でも、こうしてみると、この写真も悪くないような・・・
むしろ良い感じがするぞ!?

まあ、いっか。



話は変わりますが秋なので秋らしいケーキを作りました!
DSCN2064.jpg
焼き上がりました~

栗をちりばめた4種のサツマイモとカボチャのケーキです

こんな感じ
DSCN2073.jpg
サツマイモとカボチャはマーガリンで粗く練って粉をザックリと混ぜ栗をちりばめて焼き上げ

バターの代わりにマーガリン
生クリームの代わりに牛乳とヨーグルト
卵2~3個のところを卵1個+水飴

美味しいものは沢山食べたいから、多めに食べても大丈夫なようにヘルシー志向で作りました!

かなり美味しくできました!


Category : 総合
Posted by leachies on  | 10 comments  1 trackback

10 Comments

Si- says...""
1枚目の個体は新種のツ・ギ・ヲ??
どっかで見たような…
いやいや コレは新種ではないですか(笑)

いやぁケーキ!チョー美味そうですね(^^)
いかんいかんっ ダイエットなのだぁ
ANRI says...""
ダンボー、めっちゃ可愛いしぃv-238
じゃなくて新種だったのですか!?
な、な、なんと!
2足歩行の新種ツギオさんですかぁ(*^∀^*)
そうですか、そうですか…

ケーキ美味しそう~ヽ(^o^)丿
leachiesさん、色々才能ありますよね!
中もシットリしてそうで、食べてみたいなぁ(●^o^●)
2012.10.18 | URL | #- [edit]
pH7.74 says...""
尻尾を持ち上げてると威嚇してるように見えてかっこいいですね。
ケーキ作るのが上手ですね。
美味しそうです。
ところで取り分け皿がちょっと気になりました。
この皿、赤毛のアンですよね?
奇遇にも同じ皿がうちにあります。(笑
2012.10.18 | URL | #7nflydWA [edit]
citystranger says...""
私も秋は秋眠暁を覚えずみたいになって、だるいです(^^;
1枚目、かわいらしいですね~♪
オリジナルケーキ、美味しそうですね!
サツマイモ4種というのも凄いですね~(^^)
ああ、見つめていたら、こんな時間にお腹がグ~(^-^;
2012.10.19 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
leachies says..."Si- 様"
こんばんは!

> 1枚目の個体は新種のツ・ギ・ヲ??
> どっかで見たような…
> いやいや コレは新種ではないですか(笑)

あれ…?どっかでみました?
新種ですよ、し・ん・しゅ(笑)

> いやぁケーキ!チョー美味そうですね(^^)
> いかんいかんっ ダイエットなのだぁ

ダイエット中ですか^^
でも大丈夫です!
ちゃんとカロリー考えて材料を代替えして作ったので安心です(笑)
2012.10.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."ANRI 様"
こんばんは!

> ダンボー、めっちゃ可愛いしぃ
> じゃなくて新種だったのですか!?

し・ん・しゅです(笑)

> な、な、なんと!
> 2足歩行の新種ツギオさんですかぁ(*^∀^*)
> そうですか、そうですか…

二足歩行でしかも角張っていてダンボールで出来てますからねぇ(笑)
でも…なんか…あれ…

> ケーキ美味しそう~ヽ(^o^)丿
> 中もシットリしてそうで、食べてみたいなぁ(●^o^●)

美味しいですよ!
外は意外とさっくり、中はしっとりで、しかも材料の代替えでヘルシーです^^
次は栗も中に入れて焼いてみようと思ってます!
2012.10.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."pH7.74 様"
こんばんは!

> 尻尾を持ち上げてると威嚇してるように見えてかっこいいですね。

かっこいいって言って頂きありがとうございます!
他の個体で尻尾をゆ~らゆらしながら威嚇音をだすときあるのですが怖いけどかっこいいです^^

> ケーキ作るのが上手ですね。
> 美味しそうです。

ありがとうございます!
色味も秋らしく作ってみました!

> ところで取り分け皿がちょっと気になりました。
> この皿、赤毛のアンですよね?
> 奇遇にも同じ皿がうちにあります。(笑

おっ!そうです!赤毛のアンのお皿です^^
一緒ですね(笑)
確かセブンイレブンの景品だったかでもらった記憶が…?!
2012.10.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."citystranger 様"
こんばんは!

> 私も秋は秋眠暁を覚えずみたいになって、だるいです(^^;

季節の変わり目になると体がついていけなくなるからですかね…?
就寝中の無呼吸が原因で昼間も眠いのかなとも思っています
無呼吸症候群ではなく、私、寝てるとき自発的に呼吸を止める時があるんです(笑)

> 1枚目、かわいらしいですね~♪

ダンボーに登場を願いました(笑)

> オリジナルケーキ、美味しそうですね!
> サツマイモ4種というのも凄いですね~(^^)
> ああ、見つめていたら、こんな時間にお腹がグ~(^-^;

サツマイモ4種は家庭菜園で植えてみたんです^^
それを甘いのや全く甘くないものまで実ったので全種混ぜて作ってみました!
夜中にお腹が空くのって色んな意味で辛いとこですよね(笑)
2012.10.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."拍手コメS様"
こんばんは!

北海道出身のおばあちゃんが作ってくれたじゃがもちですか!
いも団子のことですね^^
砂糖醤油で食べると美味しいですよね~

おばあちゃんの作ったやつは格別だったでしょ^^
自分でいざ作ってみて例え違うものになったとしてもSさんの作ったじゃがもちはお子様からしたら大切なお母さんの味になると思いますよ^^
2012.10.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."拍手コメRD様"
こんばんは!

そうなんです!コルクにブリュッとされちゃうと掃除が大変!
霧吹きしてティッシュで拭いても溝に入っちゃうから綺麗にならないんですよね(汗)
ニオイの温床にもなっちゃうし…

ケーキお褒め頂きありがとうございます!
4種はサツマイモの味を食べ比べてブレンドしました!
(ほんとは適当に全部混ぜただけ 笑)
食べるの専門が1番いいですよ~。純粋に食を楽しめますもん^^
2012.10.19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/71-a59ea833
まとめ【ケーキ】
最近、体が凄く怠くて重くて昼間に強烈な眠気が…前回記事の撮影では開始前の露出などの設定で、この子に
該当の記事は見つかりませんでした。