3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

噛まれたらチャンス



下あごの裏側の黒い点々
DSC_0031_m00.jpg



成長と共に濃く、そして多くなってきた

絵や写真とかでもそうなんだが激しい点々やブツブツを見ると引っ掻きたくなる衝動や体が痒くなる衝動

そういったモノの中には時々ゾワゾワすることがある


自分の背中全体に小さなクレーターみたいなボコボコが無数に発生して、
気持ち悪いから思わず力を入れてボリボリと背中を掻きむしった。
手にはボコボコとした感触と何かが爪によって剥がれるような感触が…

鏡を見たら、そのクレーター状になった穴からは大量の血膿が出ていて
掻いた手の爪の間には背中の皮膚の薄皮がミッチリ詰まっていて…

そんな夢を子供の頃にみたことがある。


そして大人になってからは、
一緒に山へ行った同行者が下山後、駐車場で背中が何かおかしいから見てくれと言い出した

服を脱がせてその人の背中を見ると吸血して赤黒く丸く膨らんだ無数のマダニが背中にビッチリくっ付いていた。

私はその場で凍り付いて固まった

そしたらその人は地面に座り込み
「気持ちいい気持ちいい」と言いながら自分のその背中をボリボリと掻き始めた

地面には掻き毟られた無数のマダニの腹部がボロボロとこぼれ落ちる
背中には皮膚に穿孔し取り残された無数の頭部だけが残りそれがウニウニと動いているのだ

そんな夢を20代の頃に見たことがある

今じゃ完全にトラウマだ

数年前にタイかベトナムで大の苦手なマイマイカブリの素揚げや塩炒めを
口いっぱいに詰め込んでバリバリ食べた夢を見た時と同じくらい心理的ダメージがある。

どうなってんだ、俺の脳ミソは。
もしかしたら傷んでるのかもしれないな。



写真のこの下あごはそんな掻くことは絶対にしないけどね。
撫でてあげる。
例え攻撃的なアダルトに成長してもね。

まあ、性悪な性格に育っちゃったら
撫で撫でしたら思いきり噛まれるかもしれないけど

でも、"噛まれたらチャンス"

・・・

でしょ?(笑)

性悪個体をケースから取り出したいときなんかは特に。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/438-afa9088b
該当の記事は見つかりませんでした。