3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

お盆



今日は動物霊園へお盆参りに行ってきました

蘭の花束とシーバなどのおやつやご飯を持って。

病気の子達を保護し最期までの看取りをした猫たち
そして、先住の子らもいます


そういった経験だけでなく
私自身、歳を重ねたせいもあってなのか
手を合わせ想いを馳せているとき心が柔らかな気持ちにホンワリとあたたかくなりました


DSC_0038_p0.jpg


1年に一回のお盆

私が生きてきた環境や自分と家族との間にある事情なんかにもよるのでしょうが、
大の大人がこのようなことを言うのは常識外れと思われてしまうかもしれませんが
正直、私には人間の盆参りよりも動物達への盆参り方が気持ちが向き大切に思います。

そして、穏やかな気持ちになったところで
今、私と一緒に生きてる愛猫やヤモリ達に自分と共に生きてくれていることに心から感謝し大切に思うのでした。


そんなお盆の一日





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/432-b16a8c5d
該当の記事は見つかりませんでした。