3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

視覚と味覚で春を楽しむ



クロユリが咲いた
k0.jpg


今年はうまく咲いてくれた
k1.jpg


気温が高すぎたり強い西日が当たると失敗する
今年は周りに生える緑を手入れしないで自然任せにしてみたら失敗なく全株咲いた

ゆっくりと少しずつだけど殖えてくれている


あと、やっとウドが芽を出し始めた
山のウドは既に伸びてるけどうちのは芽が出始めるのが少し遅かった

早速、若芽や新芽を少し摘んで収穫
u0.jpg


天ぷらにして食べました
塩で食べると美味しかったです!

余った分は蕎麦を茹でて山菜の天そばに。
こちらも蕎麦とウドの風味が鼻に抜けて美味しかったです!





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/419-9f0b68e7
該当の記事は見つかりませんでした。