3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

クソ野郎共



言葉汚くて悪いっすね。


先日、魚釣りに行きました

前回は見事にボウズでしたのでね…

港に到着早々、先客さんに挨拶がてら情報を聞くと『朝4時からやってるけど何も釣れない』とのこと(汗)
先客さんのお話通り、この日もパッとせず…

そしてポイントを転々としてみる。

移動先でも先客さんに話を聞くと『先週は釣れたけど今日は何も釣れない』と…
これは早々に今日もダメだなと半ば諦め気味の気持ちになってきました。


突風が吹きだし段々と酷くなってきたので幾分か風をよけられる場所に移動
DSC_0066_00.jpg


そうこうしてるうちに、常連と思わしき釣り人が後から来て『ここは俺の場所だ』とかほざき始める始末

私が住んでる管内の釣り場にはいるんだよね、こうゆうクソみたいのが結構。

『ここは誰々の特等席だから』とか『俺は何時もここで釣るから部外者は他へ移れ』とかぬかすクソ野郎が。

北海道内でも特にマナーが悪いって言われてるエリアだからね…。
秋は特に酷い…

そんなクソ野郎
年配者に結構多いけど、近年はゆとり世代の連中も多い。

そんなもんだから港湾関係者と釣り人とのいざこざも多く、
そのせいか港湾関係者や漁師が非常に暴力的だったり排他的な対応をしてくるのも一部いる。

漁師もチンピラと変わらない奴らも結構いる。
まあ、ここいらの漁師には反社会的団体関係者とか結構いるって聞くからね。

数年前には港を使ってヤバいことやってんの遭遇したことあるし。


てかさ、全く邪魔にならない場所なんだし、
立ち入りも制限されてない場所で此方も柔腰でいるんだから
場所が空いてるなら例え余所者でも魚釣りくらいのんびりやらせてくれや。


・・・


まあ、そんなことよりも竿先はピクリともしない
DSC_0071_00.jpg


俺の”竿先”は動くけどね。


今回も魚的反応が皆無

こうなると巨大な水たまりで魚釣りをしてるようなもんだ


まあ、ヒトデは釣れたけどな。
hitode


しかし2匹だ
1日粘ってヒトデが2匹

ヒトデすらロクに釣れなくなってきた

終わってんな…



何も釣れなくても別にいいから楽しい魚釣りがしたい





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/412-6d6a97c5
該当の記事は見つかりませんでした。