3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

産卵



まあ、あれだ。
タイトルの通りね。


産卵箱にメスが入ってます
d0.jpg


数日前に見せた白ハゲのメスね



穴の隙間と通気口から覗くと掘ってるのが見えて腰が掘ったとこへ曲がってる感じに見えたから蓋を開けてみた


これね
d1.jpg


やっぱりな
d2.jpg


産みたてホヤホヤだ。


性成熟してんのに
数年前からペア組んでるのに
何度も交尾を確認してんのに
全く産まなかったメス
今まで無精卵すら産まなかった

それを今年は産ませた。
いや、偶然産んでくれた?

私の中では昨年秋頃から調整していた自分の機転で産ませた感があるんだがな…

教えてあげようか?(笑)
でも止めときな。
まあまあそれなりに経験ないと理解できないだろうし中々行動に移せない内容だから。
それで失敗してみ。
きっと俺のせいにするんだから。
己の技術不足・知識不足からの失敗を人のせいにするの得意でしょ?
だから止めとけ。
臨機応変の対処が出来ないと一発で死ぬから。



まあ、偉そうなこと言っといてアレなんだが、これはたぶん偶然だろうけどね(笑)



まあいい。
どちらにせよ、産んでくれてありがとうの気持ちだ。
d3.jpg


他のメス達といい、今年もボチボチ始まったかな
昨年は何故だか散々だったからね

ひとシーズン振りの卵は初心を思い出させてくれる





Category : 総合
Posted by leachies on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
ドSのFさん健在(笑
今年は産んでるようですね
合わせ20くらいいけそうっすか?

choro
2017.05.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."choro 様"
こんばんは!

私はSでもMでも両方イケるクチです。
…てか、「Fさん」とかここでは止めろ(笑)

> 今年は産んでるようですね

昨年は卵すら見れないとゆう散々だったのでね…

> 合わせ20くらいいけそうっすか?

わからん(笑)
なんとも言えないのが現状です。

2017.05.22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/411-a6d252af
該当の記事は見つかりませんでした。