3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

GW中のメンテ



気温がグングン上がる中、
脂を流しながら いや、汗を流しながらヤモリ達のメンテです。

とにかく暑かった約30度のこの日

午前中からメンテしてたのですが、
セット組んでる中のメスの一匹が産むかもしれない行動と雰囲気をだしてた

その夜

プチュッと音が聞こえたので「あ、誰かクソしたな」と思って各ケースを巡回

まあ、その音が誰の糞音だったのかはわかんないけど3つのケースからウンコを確認

あとこれ。
DSC_0018_b0.jpg


この子はメスなんだけど首の下ら辺みてみ。
ちょびっとだけ白いの見えるから。


どうやら産んだようね
DSC_0020_b1.jpg


産卵箱の外にな。



20170506115518_0.jpg


こつちは凹んでた
20170506115535_0.jpg


携帯のカメラで適当に撮ったらボケボケ

膨らむことも結構あるけど、ここまでだと無理じゃないかな。
どちらも前夜に産んだんだけど片方は綺麗、もう片方は凹んでる。
多少なら問題ないけどここまで凹んだのは恐らくダメだろうね。

置き方もいい加減だな…





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/407-cb63f932
該当の記事は見つかりませんでした。