3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

フローチャート



つい先日のこと


お風呂に入る
↓↓↓
喉が渇いた
↓↓↓
湯上りに牛乳500mlを一気飲み
↓↓↓
買い物があることを思い出す
↓↓↓
ホームセンターとスーパーに買い物へ
↓↓↓
モールに到着
↓↓↓
店内に入る
↓↓↓
途端にお腹がゴロゴロしてきた
↓↓↓
ウンコしたい
↓↓↓
我慢する
↓↓↓
屁も出そうになる
↓↓↓
もっと我慢する
↓↓↓
ちょっとお腹が苦しくなってきた
↓↓↓
何気に屁を出してみる(少しだけ)
↓↓↓
大変なことが起きた
↓↓↓
急いでトイレへ
↓↓↓
確認してみる
↓↓↓
間違いない
↓↓↓
緊急事態発生
↓↓↓
買い物することなく店内を出る
↓↓↓
急いで車へ
↓↓↓
雪道でスピードは出せない
↓↓↓
なんとか帰宅…
↓↓↓
結局、何も買えなかった





今月半ば頃に超冷え込んだ時期があった。

朝起きたらストーブの室内温度表示が4度だった…
冷蔵庫の中で寝てるようなもんだ。
あの日の寝起きは顔が冷たかったなぁ…

外の温度計は氷点下20度を軽く下回ってたし!

前日の寝る前、試しに未開封のリボンシトロンのペットボトルを玄関先に出しておいて朝にみたら真っ白くなってカチンコチンに凍ってました!

この強烈な冷え込み、数年前にも経験ある…
あの時は起床時のヤモリ部屋の温度計が3度だったっけ。

あの日は夜になってもヤモリ達は超低活性。
まるで冬間近に輸送して到着したての時のように。

冷えすぎだろ!って思いながらも何か手を打つことなく通常管理したんだよな。
根拠はないけど「大丈夫」って変な自信があったから。

そして、あの年は確か多くのメス達がめちゃくちゃ産んだんだ。
交配させてなかった年だったから全て無精卵だったけど、とにかく超沢山でたのを覚えてる。


DSC_0002_c27.jpg


DSC_0003_af5.jpg


DSC_0005_7ed.jpg


…てことは、今年も!?(笑)



Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/386-8113c38a
該当の記事は見つかりませんでした。