3L 研究所

ツギオミカドヤモリ専門の隠れ家的なブログです

R.leachianus 【追記あり】



※この記事は暫くは常にトップに表示されます。
※新しい記事はこの記事の下に更新されていきます。





ツギオミカドヤモリ/ニューカレドニアジャイアントゲッコーの印刷物になります。

DSC_0004_201611192033046c7.jpg

A5サイズ ソフトカバー 24ページ
[Call the leachies]  2000. 初回のみ


2017年3月現在 在庫あります
宜しくお願い致します。





【追記】
お問い合わせの中で幾つか質問を頂くことがあるのですが、
その中から、一番多い本の内容についてと気になる点について。

質問で一番多い本の内容についてですが、
「Call the leachies」は完全な写真本になります。

「読む」ではなく「見る」ものになります。

ページ中後半まではピックアップ写真で
「こんな感じの個体がいるのか~」
「こんな色になるものもいるんだな~」
「こうみると体型が違うんだな~」
…など、今後、入手や作出を考えている方の参考にして頂いたり、
興味・関心を持って頂く中でのちょっとしたモルフガイド的になっております。
もちろん既に飼育されている方には「やっぱうちの子が一番だな」と再確認のために御覧頂くのもよいと思います。

後半はMt.Koghis(troger)の顔写真と一筆が1ページ
卵に関した写真の1ページ
ベビー数個体の写真
…などになっております。

ピックアップ写真についてなど→こちら←にも少し説明があります。

本当は、
こんな感じでも飼育できますよ~とか
繁殖にチャレンジしてみようとか
摂餌と消化についてとか
幾つかのトラブル・緊急時の対処法についてとか
冬場の管理についてとか
寄生虫についてとか…
あくまでも私個人のやり方や経験、考察ですが、
失敗例も含め良くも悪くも参考の一つとして、
ヒントや足がかりの一つになればと思い
それらの文字でのページも作りたかったのですが、
一般製本のように製作するには資金不足で完全に無理だったのが正直なところです。
今後、自分できっかけを作り上手くカタチに出来ればとは思っております。

あと、価格については勘弁してください。
ページ数を考えても高いのは百も承知で自分でも胸が痛い思いです。
ですが現在の初回のみ2000でも限界です。
せめて写真メイン故に良い紙を選んだつもりです。

自己満足的なものと思われるかもしれません。
そう言われても仕方ない事だと承知しております。
ですが、少しでも何かカタチにしていきたいと思いこれに至りました。

当然、今いる国内のツギオのマニアさん・ツギオ好きさん達は私のことを知らない人が多いと思います。
むしろ殆どではないでしょうか。

また、以前から私のことを知っている人は何人かいるはずですが、
何故かその中には「知らない」ことにしている方もおられるようです…。
そしてその様な方が他のマニアさんや飼育者さん達へ私のことを風説の流布のような感じで話す人も実際におられました。

そんなこともあってなので、思うように売れないことは覚悟済みです。

説明を付けると言い訳が多くなってしまうので敢えて書かないでおりましたが、
国内の一人の自称ツギオマニアとして其れ故の「Call the leachies」になりました。

あと、気になった点として、
問い合わせの中で、個人情報、特にお名前を気にされる方。
私の口から
「誰々から問い合わせあったよ~」とか
「誰々が手にしてくれたよ~」とか
一切、私からそうゆうことは言いませんし他言もしません。
ジャイゲコ関連での人間関係(?)で何か事情(?)がある方、
こっそり入手しても御自身が話さない限り誰かにバレるようなことはないので大丈夫ですよ。
守秘は提供者として当然の義務なので。





※この記事は暫くは常にトップに表示されます。
※新しい記事はこの記事の下に更新されていきます。



Category : 総合
Posted by leachies on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

leachies says..."鍵コメ(K) 様"
こんばんは!

ご連絡ありがとうございます。

早速では御座いますが本の件について

何度かメールの送信を試みたのですが何故か上手くいきません。
戻ってきてしまいます。
そして只今(PM23:50現在)、辛うじてメールが飛んだようですが届きましたでしょうか?

お手数ですがご確認願います。
宜しくお願い致します。



2016.12.12 | URL | #- [edit]
leachies says..."鍵コメ(K) 様"
こんばんは!

再度のご連絡をありがとうございます!
お手数をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。

ご連絡頂いた宛先の一つへ先ほど(PM19:50頃)メールを送らせて頂きました。
今回のアドレスにはすんなり送信できました。
無事に届いたでしょうか…?

2016.12.13 | URL | #- [edit]
金澤久人 says..."ジャイアントゲッコーの本の件"
いつもブログを拝見させて頂いております。
画像やコメントを参考にショップのジャイコの詳細を判断して楽しんでいます。いまだに分からない事だらけですが…

ブログにあるジャイコの本を譲って頂きたいのですが、まだ在庫はありますか?お手数ですがご返信頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します
2016.12.19 | URL | #- [edit]
leachies says..."金澤久人 様"
こんばんは!

御連絡ありがとうございます!

> 画像やコメントを参考にショップのジャイコの詳細を判断して楽しんでいます。

そう言って頂けると嬉しいです!


本の件、先程(23:00頃)メールを送らせて頂きました。
宜しくお願い致します。

2016.12.19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/379-2b443270
該当の記事は見つかりませんでした。