3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

ウォーキング・デッド シーズン7



遂に本日から始まりましたね。
ウォーキング・デッド シーズン7

国内外問わず世界中に待ちわびたファンも多いことでしょう。

このブログに御訪問くださる方々の中にはどれくらいファンがいるかわかりませんが…

私も待ちわびた一人です
ですが、第一話の展開が辛い内容になるってわかっていただけに
放送直前頃には内心「なんだか観たくないな…」という気持ちに変わってました。



以下、ネタバレあります。
















































つい先程放送された第一話をリアルタイムで観ました。

はっきり言って超気分悪いです。
初めてセブンをみたときのように…

私はシーズン1から全シーズンを観ているのですが、
今までの中で今回のは精神的に1番辛い内容でした。

物騒な物言いになりますが、
ニーガンをぶっ○ろしたい気分です。

前評でも言われていた通り総督なんか比じゃありません。
総督がハーシェルの首を斬り殺したとき以上にムカつきます。



エイブラハムとグレン…
グレンは原作通りの…でしたね…

誰にも死んでほしくない。
どうせやられるんならウォーカーとの戦いでってならまだ受け入れられるんですが…

人が人を殺す
しかも顔や頭が原型なくなるくらい有刺鉄線を巻いたバッドで殴りまくるなんてあまりにも残酷過ぎます。

また、殺った後の、
ロジータやマギーにとったニーガンのあの言動
カールに対するリックへのあの命令
全く憎たらしい。

死に際のエイブラハムとグレンのあの言葉…
この2人らしさがでた最期の言葉でした。



グレンの死に関しては、
ダリルを批判する声もありますが批判する気持ちも確かにわかります。
ですが、ダリルの気持ちも物凄くわかります。

もし自分があの中にいると想定するなら、
そして仲間が誰もいない状況だとするならば私は自分の死を顧みずニーガンを殺ると思います。
あんな人間は生かしちゃおけません。

でも、仲間がいる状況となると仲間の命が掛かってきます。
今回の話でもそうでしたが自分一人の感情や行動で動くことは仲間の死を意味する状況です。
大切な仲間が殺されてしまいます。
だからこそ本来は戦いに動くべき所を、気持ちを押し殺して我慢して抑えなければいけません。
あの状況・あの場所で悲しみやショックに耐えながらです。
それがまた苦しさを煽ります。

グレンはシーズン1からいて、且つアジア人
個人的に好きだったので「あ~、やっぱりか…」とわかってはいたもののやはり超ショックでした。

ラストの方でみんなが集まって幸せそうに食卓を囲んでいるシーン…
マギーとの子供を抱っこしてるグレンとエイブラハムが食卓で顔を合わせているようなシーン
心が痛みます。



あー、喪失感ハンパねーな。
それに色々と複雑な心境だ。

今回、演出のグロさが強くて嫌だと言う意見もありますが、
精神面・感情面での影響が強過ぎて辛いって感じた人の方が多いのではないでしょうか。
特にシリーズ通して観てる人達やファンの人達は特に。
私も後者です。



きっとまだ犠牲になる仲間がでるんだろうよ…嫌だなぁ…





あまり書くとアレなんでこの辺で。



今後、どうか是非ともリック達一同団結して、めったクソにニーガン一派をブッ潰してください。
ニーガンを殺るときはあのバッドで同じように残酷にじっくりと味合わせてやりなさい。

あー、ほんと胸糞悪いわ、全く。



そしてニーガンを殺るときは俺にやらせろ!



思わずそんな気持ちになっちゃう。





ちなみに現実の世界でも
思い通りにならなかったり自分に従わない人は気に食わないって奴とか
自分が気に食わない奴らは片っ端から排他していく奴とかいるよね。
人の失敗を突いたり揚げ足をとってきたり、ここぞとばかりに粗探しする奴とかな。

ちょっとヤバいんじゃね?
マジおっかないわー。







Category : 総合
Posted by leachies on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

通りすがり says...""
S1からずっとみててグレンファンの一人として・・・

わかってはいたけれどもエイブラハム撲殺の時点で
ひょっとするとグレンは生き残るストーリーで進むのか?
よかった(エイブ撲殺の時点でよくはないけど)よかった~
これで続きも気持ちよく?みられるかな?

と思ってた矢先・・・あの展開へ、、、二重に突き落とされました。
月曜日から胸糞な気分で過ごさなければならずたまったもんじゃないですね。
今までずっと見てきたけれども、続きはもう見ないかな・・・
2016.10.25 | URL | #JyN/eAqk [edit]
leachies says..."通りすがり 様"
こんばんは!

通りすがりさんもシーズン1からみていてグレンのファンなんですね!私もです!

ドラマは原作通りにいってない部分もあって様々なリーク情報もあった中、
それでも私はグレンに関しては「もしかしたら」の希望を持っていました。
グレンはシーズン6でゾンビにやられたような放送回のとき生き延びたので、
制作側はてっきりグレンを死なさないで今後も使っていくのかと個人的に思ってました…

私もエイブラハムが殺された時点で一旦殺害は終わったかのように思ったんですが、
まんまと視聴者側の隙を突いた感じで、いきなりグレンにニーガンのあのバッドの一撃そしてニ撃目が…でしたよね。
エイブラハムの時点で相当ムカついたのにグレンが殺られたときにはほんとショックでもう…

やはりシーズン7の第一話は相当な反響が巻き起こったようですね。

私達がショックだったのも、放送直後からファンや視聴者から沢山の様々な反響が巻き起こったのも、
ドラマの制作陣営からすれば視聴者の感情を揺さぶり煽るって意味では大成功だったのかもしれませんね。

グレンの最期のあの言葉
頭や顔が変形し左目が飛び出たあの状態でもマギーを想うグレンの気持ち。マギーへの愛。
あのシーンはトラウマです。
私はたぶん、今回の放送回をもう一度見返すことは出来そうにありません…

だけど、グレンの最期を見届けた今、
マギーを愛すグレン・いつも優しく仲間を想うグレン…そんなグレンを、
悲しさの中にもグレンのファンになったことは間違いじゃなかった・自分も男として間違いない男を好きになったんだと確認できた感じです。
今後、グレンが出てこなくなっちゃうのは残念でなりませんが、
あの放送日から数日経ち、自分はグレンのファンになれてほんと良かったなぁとも思い始めることができるようになってきました。

通りすがりさんも少し時間が経って気持ちが落ち着いてこえば「どうなったのかな~?どうなってくのかな~?」って、
グレンやエイブの敵討ちや、マギーの変化とか続きが観たくなるかもしれませんよ^^

後は、ダリルが心配です…どうも死亡フラグが立っているような気が…汗
シーズン1からのメンバーがどんどん…汗

2016.10.26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumberjack569.blog.fc2.com/tb.php/376-f1d780de
該当の記事は見つかりませんでした。