3L 研究所

ツギオミカドヤモリ専門の隠れ家的なブログです

モヒカン



ツギオより小さな生き物には当たり前のようにみえていたのかもしれない。
s-DSC_0138.jpg


違う角度から見ることで気付かなかったことが見えてくることもある。

良いことも悪いこともな。





まだ穢れてない子
s-DSC_0031.jpg


いつまでも純真な心と目でいて欲しい。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 4 comments  0 trackback

Grumpy



oh... baby.
DSC_0119.jpg








どうして?
DSC_0124.jpg


どうして近頃ずっと機嫌悪いの?
DSC_0132.jpg


まさか…?! Σ(゚口゚ ;)
DSC_0150.jpg





Category : 総合
Posted by leachies on  | 2 comments  0 trackback

ヤモリの気持ち?



(みーつーめーらーれーたーらプレーッシャー)
s-CSC_0152.jpg


ご飯、色々と沢山用意してあるからね。
いっぱい食べて大きくなるんだよ。


(あーいーがおーもすーぎるーからー)
DSC_0094.jpg




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ホタテの甘辛丼
ホタテ丼


ホタテと長ネギと玉ねぎ

ちゃちゃっと作った割には美味しかったです。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 2 comments  0 trackback

何かいたとしか思えない



胃の調子が…

皆様は胃腸の調子どうでしょうか?
年越し・お正月でお腹の調子崩してないですか?

胃腸いい調子?`;:゙;`ゞ(゚*゚ ; )ブッ


今回はツギオミカドヤモリはお正月休みです。

日常ネタ

年末に、また空に浮遊物を発見!!
朝起きて顔洗って歯磨きながら今日の日の出はどんな太陽かと何気に東の空を見たら…
DSC_0001_201501042228138aa.jpg


こんな朝早くから空に何か浮いてる!!


カメラ持って大慌てで外に出て撮りました
DSC_0004_20150104222815e54.jpg


気球だ!!


青と赤が見える
DSC_0006_201501042228169d6.jpg


さすがに搭乗してる人物までは見えない。

日の出太陽を気球から見るって、めっちゃ綺麗だろうね!
特に1枚目の状況は凄くテンション上がりそう。
きっと感動するんだろうなぁ。

その感動してるであろう乗り物の気球と感動の対象物を数十キロ離れた住宅街から見てちょっと感動する俺。
いい光景でした。
凄く寒かったけど、なんだかとても良いものを見た気分で嬉しい朝でした。



別の日
DSCN0064.jpg


わかります?
中心にある木の真ん中より少し上辺り

アカゲラが庭に遊びに来てました。

カッカッカッッッて音が聞こえて見たらこの子が木を突いてました。
たぶん、ヒマワリの種を拾って突いてるんだと思います。

キツツキ系の鳥は見た目から個性が豊かで好きな鳥の一種です。
前に一度だけアカショウビンやカケスが来た時もあります。

庭に鳥達が遊びに来るのは賑やかだったりもして可愛いです。



で、ラストはこれ。

・・・の前に、最初に説明しときます。

ある日のこと。
夜中、玄関を開ける音がしました。
すぐに足音がしてトイレの戸の音がしました。

私はビックリして飛び起きました。
1階で寝ている私は懐中電灯を手にすぐに玄関へ行きました。

『カギ掛け忘れたんだろか?』『誰か侵入してきたのか?』と焦りました。

しかし、施錠はされてます。
そもそもチェーンロックもしてるので外側からは戸は開きません。

じゃあ今のは何?

慌てて1階のトイレに行き戸を開けました。
誰もいない…

その時です。

カチャッ…バタン

再びトイレの戸が開いて閉まる音。

その音は2階のトイレの戸の音でした。
急いで2階に上がりトイレの戸を開けました。

うーん…誰もいない…

そもそも2階のトイレから出てきたら出口は玄関しかないんだから私と鉢合わせになるはず。

その日、その時間は2階には誰もいません。

こうなると普段は目に見えないソンザイの存在を疑います。

急いで部屋に戻りカメラ片手に玄関から階段、そして2階のトイレと写真を撮りまくり。

これは、その中の1枚です
DSCN0096.jpg


窓んとこになんか見えません?
くたびれた「開けたら閉める」の張り紙じゃないよ(笑)
その横。

うちは昔の家だからトイレにも窓があるんです(笑)

で、ここは2階のトイレ。
窓の外は屋根も何もない。
ようは壁。

なので、人間が外に出ることは不可能だし、窓の外に居ることも不可能。

翌朝、外からも窓を見たけど何もなし。

これ何だと思います?
他の写真には何も写っていませんでした。

まあ、オーブと言われてるものが写ってる写真は2~3枚ありましたけど…
でもオーブは空気中の水蒸気や塵が写りこんだものともよく聞くのでここには載せてません。
もしリクエストあればそれも載せます…。


で、結局、何が何だかわからないままで、疑問も残って寝るに寝れないのでこの日は朝まで起きてました。
その後は何も起きませんでした。
最初の玄関に入ってきた音はしたけど、結局、再び玄関から出ていく音はしませんでした。

今でも『あれは何だったんだろう…』と、疑問のままです。
もしお化けや霊的なものなら堂々と出てこえばいいのに。

お化けって映像や画像(殆どは作り物なんだろうけど)では人を怖がらすくせに、リアルでは意外と度胸ねーんだな。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

元日 【2015】



あけましておめでとうございます!



今年もツギオミカドヤモリ一本でいきます。



s-DSC_0036.jpg


写真はガーゴじゃないですよ(笑)
ツギオミカドヤモリです。



今年はどれだけ殖やせるか…
理想の生産ラインの実現に少しでも近づけたらいいな。

そろそろいい具合かな?…って思う雌達もいるから、
今年はその子らの成熟具合も試してみようかなと思ってます。



新年、お正月なので明るいネタをひとつ(私的にですが)。

それは、今年、極上個体をお披露目できるかもしれません。
自分の目利きに狂いがないなら選出したベビーの成長予想は間違ってないはず。



余談ですが、うちには2階に物置と化してた10畳の空き部屋があるんです。
物置として使うには勿体ないからコツコツ頑張って綺麗に掃除して空けてるですけどね…

だけど、何故かどんだけ綺麗に掃除しても、私のいない間に、
部屋から出した物や新たに目にする物が再び置かれているってゆう変な部屋。

そんな状況だから難しいのですが、
今年は何とかその部屋を飼育ルームに改造しようと企んでます。





それでは、

あけおめの方も
静かに迎えられた方も

今年も何卒、宜しくお願い致します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



P.S.
2015年度版ツギオミカドヤモリのカレンダー
少し残っちゃってます!!٩(๑•̀ω •́๑)۶

壁掛け・卓上ともに僅少ですがまだ在庫有ります。
カレンダーはこれがラスト告知(販売)になります。

宜しくお願い致します。



【終了しました】





Category : 総合
Posted by leachies on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。