3L 研究所

ツギオミカドヤモリと日常や雑記を綴るブログです

トラウマ


少しお久しぶりです。


昨日、あろうことかマイマイカブリを生食!

…した夢をみました。

蓋つきのポリバケツにみっちりとマイマイカブリ。
蓋を開けた瞬間から具合悪くなるようなニオイ…

その中に手を入れて大量のマイマイカブリを鷲掴み!


そして、その手を鼻へ近付け匂いを嗅ぐ!!!

くせぇ!!!

そしてそのまま口へ押し込む!!!

いてぇ!!!


めちゃくちゃ、いたくせぇぞ!!!


あー、気持ち悪い…。
思い出しただけで頭おかしくなりそ。

寝起きも夢の中のニオイがそのまま鼻に残る感じがして何だか臭かった気がする…
一応、掛け布団パフパフしてみたけど臭くない。寝っ屁はこいてない様子。
口の中も凄く不快な感じする…

マイマイカブリの味はニオイと同じだった。
蟻酸とセージとクレイジーソルトを混ぜ合わせたようなニオイ味。

食感は甲虫なのでバリバリと固い破片を感じながら内臓がときどき多少ニュルンと出てきて、
時折、マイマイカブリが抵抗して唇や舌を噛んできたり
手足の爪が頬の裏や舌の下など口内に引っ掛かったりして痛いかった!!!

食味に熱さも感じた記憶がある…

とにかく、凄くすごーーーく、いたくさかった。

あーあ…完璧これ人生の歴史に刻み込まれたな。





夢の話ばかりなので写真数点

Nuu Ana
ana-.jpg

Isle C
bayo.jpg

50%PY
50p50y.jpg



ツギオにウェタを与えてみたい。


Category : 総合
Posted by leachies on  | 2 comments  0 trackback

事故物件


今日はツギオミカドヤモリはお休みです。

久々に怪談系です。
今回の事柄は「事故物件」の類になります。

冒頭でこんなことを聞くのは順序が違うってもんですが、
みなさんはこれから紹介するものを事実だと思いますか?
それともネタだと思いますか?

私にはわかりません。

一応、念のため言っときますね。
※閲覧は自己責任でお願いします。

既にご存知の方もいるかもしれませんが
動画の再生回数を見る感じでは、
まだこの方の存在を見つけた方は少ないように思います。

では…

下へスクロールしてください
↓↓↓



















下記が当事者のブログになります
綾のーと。

最初から読んでみてください。
一連の経過がわかります。

途中、変な破片みたいな写真も出てきます。
なんでしょう、これは。
爪垢でしょうか?歯でしょうか?

お供えでそえたワンカップも出てきてます。
蓋は開いてる様子はないのに減ってます。
お化けもゴクゴクとお酒を飲むのでしょうか…

そして5月27日の記事
10番の動画に“それ”は現れます。
5分53秒くらいから画面右下に注目してください。
顔のようなものがトコトコと出てきます。
ちょっと動きが怪しいですが…(笑)
ウェブカメラで撮ったようなのでトコトコな動きに見えるのかな?

夜中頑張って眠いの我慢して
一応、全部の動画をみたのですが異変が表れたのはこの10番のみでした。
他は見落としてるかもしれません。
まだ他の番号の動画に何か映ってますかね?

これが事実なら当事者の彼女は、これらの不可解な現象に相当悩んでたんじゃないでしょうか。


---追記---
2012年4月29日の記事にある
夕方にやってた向精神薬の報道特番
私もこの番組を病室のベッドの上でみてました。
時同じくしてこの頃に綾さんは心霊現象に悩まされていたのですね…


そしてブログは2012年5月29日の更新をもって止まってます。
以後、ブログの更新はされていません。

『明日は、ひとつやり残したことがあるので、それを片づけてきます。』

そう言い残して…

Category : 総合
Posted by leachies on  | 6 comments  1 trackback

雑記


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Nuu Anaの目

黄色いアイシャドー
DSCN2275.jpg

血走りのコンタクト
DSCN2277.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Type Bだってかっこいい
DSCN2267.jpg
この写真じゃかっこ良さは出てないけどね…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

やっと…やっと安定して発色してきました(涙)
DSCN2295.jpg
でも黒じゃないな。灰色だ。
指に乗っかる程の小さなベビーから育て今月で生後1年4ヶ月
最初は茶色や灰色のまだらだったけど、1年過ぎた辺りから安定して色が出始めた
この色にでるまで意外と長かったな…

ケース側面汚いけど。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おわり


Category : 総合
Posted by leachies on  | 6 comments  1 trackback

バナナの観察記録


先週末、セーコマで買ったバナナ

13日
DSCN2264.jpg

15日
DSCN2265.jpg

17日
DSCN2266.jpg

茶色い点々が濃くなってきた

何だかゲボの匂いがする

でも、もう少し我慢しなきゃ。

きっと18日頃には最高の状態になるはず

柔らかくさっくりとした噛み心地
そして、ねっとりと舌に絡みつくような食感

芳醇な独特の旨みと香り

鼻から抜ける甘い風味

このバナナ。
もっと美味しくしてやる!
もっともっと美味しく食べてやる!

そしてバナナ女子にこう自慢しよう

『どうだい?俺のバナナは。立派だろ?美味しそうだろぉ?』ってね。


Category : 総合
Posted by leachies on  | 9 comments  0 trackback

Rhacodactylus leachianus 【動画】



画像も動画も記事もネタがない
ネタを見い出せるほどのセンスもない。

そして何かと忙しく疲れてなかなか向き合う余裕がなかった

挙句、ヤモリ達を未だ冬用の配置にしとらん
でも今年は何故かみんな元気で食欲も半端ない。
例年なら冬の体になってく頃なのに…

最低10度
最高26度

最近の室温です

昨年、一昨年の同時期よりも全然暖かい
特に昨年はめちゃくちゃ寒かった。

ネタがないからネタにもならん動画3連発

ツギオ


ミカド


ヤモリ




あっ。一昨日12日は誕生日でした。
友達からたくさんのバースデーメールが来て嬉しかったです。



この異常な体のだるさ…もしかしたら2.3日中に雪が降るのかもしれん。



Category : 総合
Posted by leachies on  | 10 comments  0 trackback

飼育アイテム


飼育環境についてのお伺いがありました。
A様への私信も含め、かんたんでは御座いますがこんな感じです。

DSCN2232.jpg

床材にチップ
シェルター


ご覧の通り私の所ではレイアウト重視ではありません
管理がしやすいかどうか。
観察がしやすいかどうか。
他にも理由はありますが住んでる地域的なこともあります

コルクを入れたケースもあります
DSCN2221.jpg

ちなみにポイントはこの棒(笑)
f-6.jpg
いいよ~これ。
この棒は私の大のお気に入りです
ヤモリ達は気に入ってるかどうかはわかりません…
でもよく使ってるみたいですよ
方向転換に利用したり、うんこの時や床に降りるとき、カッコいいポーズを決めるときとか。

飼育者それぞれの考え方や住んでる環境と状況、飼育する種類などで色々な考え方があると思います。
綺麗なレイアウトでも簡素なものでも一長一短はあるんじゃないかなぁと…。
1番大事なのは飼育者の日頃のお世話と観察だと私は思っております。
あ。あくまでも私、一個人の意見です。

ついでに飼育アイテムはこんな感じです
DSCN2229.jpg

霧吹きに
DSCN2227.jpg

温度計
DSCN2228.jpg
この温度計は℉でもみれるので海外の本などみて飼育温度や卵の管理するには簡単で良いです

シリンジ
DSCN2131.jpg
どうしても二進も三進もいかなくなった摂食トラブルが起きた時はこれを使います
強制給餌です。
特に病気のワンコちゃんやニャンコちゃん、ウサギやモルモットなど小動物での使用が多いと思います。

行う際は、食べたくないのか、それとも食べたいけど食べれない状況なのか、食べることができなくなってしまったのか、難しいですが獣医さんと相談したりして見極めは必要です。

数年前、後ろ脚を骨折したクレスが足の痛みからなのか自由に動けなくなったストレスからなのか
折れてからというもの何を与えても全く食べなくなり、
口元に何か付くだけで凄く嫌がるようになりほんの数日という短期間で削痩がみられた個体がおりました。

そのときこれの出番がありました。
口内を傷つけないよう注意して口角から与ます。
慣れないととても難しいですが慣れると簡単にできます。

その個体、今では食欲も戻り壁チョロもしますし元気にしてます。
ただ、折れた足は以前のような自由は利きません。

他にこれもだいぶ前の話ですが、
ガーゴを飼育しているとき私の知識と管理不足でクル病の兆候が表れた個体を出してしまいました。
クル病も症状や進行は個体や種類により様々だと思いますがヤモリだと尻尾の歪み・手足の脱力、壁チョロができなくなるなど…
最後は顎が歪みご飯を食べることができなくなってしまいます。
でもそうなる前に何かしらクル病の兆候がみられると思います。

そのガーゴも側面に張り付かなくなり尻尾がほっそりと、後ろの片足は動かそうとするとプルプルしてました。
カルシウムを溶かし、そのままでは飲まないのでCGDを超薄く溶いて混ぜ合わせチョロチョロと口角から与えました。
その個体は幸いにも復活しました。
しかし、かなり進行した症状や口が歪んでしまってからのこの処置は恐らくトドメの一発になるかもしれません。

どれも私個人の経験なので真似しないでくださいね。

聴診器もあります。これはダブルです。
DSCN2226.jpg
聴診器は慣れるまで、シリンジを扱うよりも難しいです
色んな音が聞こえます。その中から必要な音をひろい聞き取ります。

トクットクットクッて心音を聞いたら、どんなにトゲトゲした心境の時も優しくなれる瞬間です。



Category : 総合
Posted by leachies on  | 6 comments  1 trackback

色々な話し


ぶどうジュースの話し

今日、怒られました。

目の前に1台のターンテーブル
所有者はACIDJAZZ系のDJ
私は美容師時代、元HIPHOPのMC兼DJ

私がすぐに擦りたがるのを奴は知っている…
『触ってもいいけど絶対に擦るな!』と念をおされた。

奴がトイレに入ったところで無性に擦りたい衝動が…

ちょこっとだけ…
うん。ジャンル違うから滑り悪いけど気持ちいい。

あ…なんか今、針飛んだような…

トイレから出てきたらニヤニヤしてる私を見てバレてしまいました。
針を買いに…。予定外の出費です。自分が悪いんだけども。
ショップで飲み物を出してくれました。ぶどうジュースです。

そして針買って戻ると偶然にもここでもぶどうジュース。

んで、自分ちに帰って冷蔵庫開けたらぶどうジュースがありました。
本日3回目のぶどうジュース。

明日朝一のおしっこはぶどうジュースの香りがすると思います。



外付けHDの中に懐かしい写真をみつけたので幾つか。

あっ。
o-o.jpg

JALのカーゴ便です
o-o1.jpg

GTベビー
o-o2.jpg
これは確かYate

GTベビー
leachies.jpg

GTベビー
leachies2.jpg
Poindimie


はるばる西日本ANA→羽田JAL積み替え→引き取り先空港で来ました。
カーゴは真冬でも安心できるから個人的に好きです。



あと、当ブログにて2回、動画をあげたのですがFC2だとサーバー上の制限がかかり観れないことも多いようです。
なのでYouTubeにあげなおしました。

Yate x Isle of Pines


手からバナナ食べるツギオ





いきなりですが、“世界一”ってりんご知ってます?
一昨日、スーパーで発見しました。
とても大きくて色づいて香りも良くて凄く美味しそうだったので高いけど奮発して買ってみました。
いざ食べると、ぼけてパッサパサでジューシーさほぼゼロなりんごでした…
売れなくて古くなったやつをカゴ売りしたんだな、たぶん…。
MOTTAINAIからジャムにしてみました!
皮もネットに入れ一緒に煮詰めてピンクver.のりんごジャムに。
世界一を使ったジャムなので世界一のジャムになったでしょうか!
DSCN2205.jpg



ではまた。


Category : 総合
Posted by leachies on  | 4 comments  0 trackback


先日、ハゲてる人がパーマが上手くかからなくて困ってると言うので、
私は『ハゲて髪がないんだからパーマかかるわけないじゃん』と言いました。
そしたらその人は『俺はハゲてない!』と凄く興奮した様子で言い張るので、
私は『思いっきりハゲてるしょ^^』と何度も言って説得してる夢をみました。


それでは、チビ達と今年入った子達の重さを量ったので公開します
前回の給餌は今月1日で昨日4日の計量になります。


まずはチビら。


チビ その1
DSCN2135.jpg
目盛は86グラムをだしてます
今年8月の脱腸から見事に完全復活を果たしました!


チビ その2
DSCN2141.jpg
目盛65グラム
上の個体と長さはほぼ同じだけどこっちは軽い!



次は今年入った子達


Mt.Humboldt
DSCN2144.jpg
約1年2ヶ月でちょうど200グラム
夏場は虫もいっぱい食べました
試しに1匹だけ頂いたピンクも食べました
先月から動物質のものは全く食べなくなって今はバナナとCGDメイン。


Type C x Type A
DSCN2147.jpg
約10ヶ月で92グラム
先々週辺りから夜間は強く黒色を発色するようになりました
こんなに黒くなるCxAを私はみたことがありません!
成長と共に落ち着いてくるのでしょうか…
でもこの子は既に、成長につれて褪せてくるようなベビーの色を持つサイズではないんですよねぇ。
ということはやはり成長につれて表れてきてる色ですよね。



おまけ
DSCN2153.jpg
目盛153グラム
Yate' x Isle of Pines
今は26センチ
手応え全くなし!
最初だけ凄い勢いだった…



そういえばこの計り
ちょっと使用感に違和感を感じて釣りに使う3グラムの錘を乗せてみました
そしたら0グラムのままでした。



おわり


Category : 総合
Posted by leachies on  | 8 comments  0 trackback

バナナを食べるツギオミカドヤモリ 【動画】



バナナ食べてる
[広告] VPS








Category : 総合
Posted by leachies on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。