3L 研究所

ツギオミカドヤモリ専門の隠れ家的なブログです

R.leachianus 【追記あり】



※この記事は暫くは常にトップに表示されます。
※新しい記事はこの記事の下に更新されていきます。





ツギオミカドヤモリ/ニューカレドニアジャイアントゲッコーの印刷物になります。

DSC_0004_201611192033046c7.jpg

A5サイズ ソフトカバー 24ページ
[Call the leachies]  2000. 初回のみ


2017年3月現在 在庫あります
宜しくお願い致します。





【追記】
お問い合わせの中で幾つか質問を頂くことがあるのですが、
その中から、一番多い本の内容についてと気になる点について。

質問で一番多い本の内容についてですが、
「Call the leachies」は完全な写真本になります。

「読む」ではなく「見る」ものになります。

ページ中後半まではピックアップ写真で
「こんな感じの個体がいるのか~」
「こんな色になるものもいるんだな~」
「こうみると体型が違うんだな~」
…など、今後、入手や作出を考えている方の参考にして頂いたり、
興味・関心を持って頂く中でのちょっとしたモルフガイド的になっております。
もちろん既に飼育されている方には「やっぱうちの子が一番だな」と再確認のために御覧頂くのもよいと思います。

後半はMt.Koghis(troger)の顔写真と一筆が1ページ
卵に関した写真の1ページ
ベビー数個体の写真
…などになっております。

ピックアップ写真についてなど→こちら←にも少し説明があります。

本当は、
こんな感じでも飼育できますよ~とか
繁殖にチャレンジしてみようとか
摂餌と消化についてとか
幾つかのトラブル・緊急時の対処法についてとか
冬場の管理についてとか
寄生虫についてとか…
あくまでも私個人のやり方や経験、考察ですが、
失敗例も含め良くも悪くも参考の一つとして、
ヒントや足がかりの一つになればと思い
それらの文字でのページも作りたかったのですが、
一般製本のように製作するには資金不足で完全に無理だったのが正直なところです。
今後、自分できっかけを作り上手くカタチに出来ればとは思っております。

あと、価格については勘弁してください。
ページ数を考えても高いのは百も承知で自分でも胸が痛い思いです。
ですが現在の初回のみ2000でも限界です。
せめて写真メイン故に良い紙を選んだつもりです。

自己満足的なものと思われるかもしれません。
そう言われても仕方ない事だと承知しております。
ですが、少しでも何かカタチにしていきたいと思いこれに至りました。

当然、今いる国内のツギオのマニアさん・ツギオ好きさん達は私のことを知らない人が多いと思います。
むしろ殆どではないでしょうか。

また、以前から私のことを知っている人は何人かいるはずですが、
何故かその中には「知らない」ことにしている方もおられるようです…。
そしてその様な方が他のマニアさんや飼育者さん達へ私のことを風説の流布のような感じで話す人も実際におられました。

そんなこともあってなので、思うように売れないことは覚悟済みです。

説明を付けると言い訳が多くなってしまうので敢えて書かないでおりましたが、
国内の一人の自称ツギオマニアとして其れ故の「Call the leachies」になりました。

あと、気になった点として、
問い合わせの中で、個人情報、特にお名前を気にされる方。
私の口から
「誰々から問い合わせあったよ~」とか
「誰々が手にしてくれたよ~」とか
一切、私からそうゆうことは言いませんし他言もしません。
ジャイゲコ関連での人間関係(?)で何か事情(?)がある方、
こっそり入手しても御自身が話さない限り誰かにバレるようなことはないので大丈夫ですよ。
守秘は提供者として当然の義務なので。





※この記事は暫くは常にトップに表示されます。
※新しい記事はこの記事の下に更新されていきます。



Category : 総合
Posted by leachies on  | 4 comments  0 trackback

ブラックボックス



ボックスの中にはメスも入っている
(見えてるのはオス)
0i.jpg


ペアはこうなるとほんと楽

この箱は産卵場所でもあるんだけど例え2匹で入っていてもメスが産むときはオスはちゃんと出てる。
それともメスが追い払ってるのかな?

四六時中、観察が出来るわけではないのでわかんないけどさ。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

行動予測



この後、跳ぶ
0d.jpg


この後、クソを出す
0h.jpg


この後、このまま…
0e.jpg



彼岸入りですね





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

スイッチオフ



今期、このオス使えねーなぁ。
0f.jpg


前々記事くらいにあげたペア
結局、オスの攻撃が再開し今期ペアを組むことが出来ませんでした

試しに幾つかの他のメスを入れてみたんだけど全然ダメ
話にならない

メスへの求愛どころか四肢を踏ん張って腹持ち上げての威嚇だもん

そもそも手あたり次第、何にでも噛み付いてくる。

発情に入ってない
というか、上手くスイッチを入れることが出来なかったようだ

多少は頑張ったようだけど恐らくはただの喧嘩の痕でしょうな
0g.jpg


こっちも胴体には結構齧られた痕はあるけど喧嘩で噛まれただけでしょう…
0a.jpg


次期、ペア復活なればいいのですが…
0b.jpg


今期のTrogerは諦めるか…



Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback

お歳暮関係



ニューカレドニアでゾンビに襲われた

01_20170310124202cba.jpg


せっかくのニューカレドニアなのにいつもそんなんばかり。

睡眠中の夢の話ね。

02.jpg


中からメスが覗いています。

03.jpg





東日本大震災から今日で6年ですね。

私はこの日のことを決して忘れません。





Category : 総合
Posted by leachies on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。